1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応について|LEC HAPPPINESS 衛生管理の取り組み

NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応について|LEC HAPPPINESS 衛生管理の取り組み

営業中、衛生管理徹底中!

LEC HAPPINESS GROUPでは
お客様に安心してお食事して頂けるように下記内容を徹底しています

LEC HAPPINESS GROUP(以下、LEC GROUP)では、これまでも衛生管理を徹底して講じてきましたが、新型コロナウィルス感染拡大により、スタッフ全員にて再度振り返り、お客さまへの安全に対しての意識を高めてまいります。お買い物時やお食事を召し上がってる時に、お客さまが少しでも安心していただけるように、今回改めてLEC GROUPにおける店舗での衛生管理の取り組みをおしらせします。

  1. 新型コロナ・ノロウィスル等の勉強会
  2. スタッフとお客様の安全の為の体調管理チェックシートの活用
  3. テーブル・椅子などの消毒の徹底
    脂汚れにも強いD10という専用の洗剤を使用して、まずテーブルや椅子等をピカピカにします。
    次にオキシブルファイブという高レベルの除菌洗浄剤を使って消毒清掃しています。
    お客様の入れ替わり毎に徹底して消毒清掃しています。
    自動ドアやお客様が触れるであろう所にも徹底して消毒清掃しています。
  4. 30分毎のクリーンタイムの実施
    トイレ掃除や、キッチンの作業台、冷蔵庫の取っ手、調理器具等の清掃、アルコール消毒をしています。
  5. スタッフの手洗いうがい、アルコール消毒の徹底
    保健所の方に教えていただいた「正しい手洗いマニュアル」にて、しっかり手洗いを実施します。
    ※アルバイトさんからは、家でも活用できて安心といってもらえてます。
    また、手洗いと消毒は、お金を触ったあと等に、こまめに実施しています。
  6. 煮沸消毒、次亜塩素酸ナトリウムをつかって調理器具の洗浄(営業後)
  7. 通勤時のマスク着用の推奨

お客さまや全従業員ならびにその家族、そしてビジネスパートナー様の安心・安全確保を目的に、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。

最後に報道されている新型コロナウイルスが1日でも早く解決して、安心して生活できる世の中に戻りますように・・・
そして体調を崩された方達が1日でもはやく元気に元の生活に戻れますように。

LEC HAPPINESS株式会社 代表取締役 山田唯夫
社員一同





最新記事