1. HOME
  2. お知らせ
  3. 冷凍加工可能なセントラルキッチンとして、地域の「食品ロス」課題解決をめざします。

NEWS

お知らせ

冷凍加工可能なセントラルキッチンとして、地域の「食品ロス」課題解決をめざします。

株式会社LEC HAPPINESS(以後、LEC HAPPINES)では、飲食店が飲食店の為・食品卸売が食品卸売の為に、ー40度で急速冷凍機を導入設置し、セントラルキッチンを開設いたしました。

地域のお客様の各種商品開発・供給

LEC HAPPINESSのセントラルキッチンは、食品の鮮度を守り、冷凍加工食品製造が可能になり、開発・テストキッチンスペースも設け、品質均質化、安全衛生管理集約も可能です。
これからのLEC HAPPINESS株式会社は、更なる自社開発の促進を目指し、かつ企業顧客様にも各種商品を開発・供給してまいります。

持続可能性を目指して

食品ロスは、8億人以上が世界中で飢餓に苦しんでいる中、現在の大きな食品業界における課題です。
飢餓を救うために食品ロス削減は、目下の急務です。
そこで、食品ロスを無くすひとつとして、鮮度を守る冷凍加工技術を使用する事が大事な方法と考え、導入に至りました。
LEC HAPPINESSは、SDGs【2.飢餓をゼロに】に取り組んでいます。

食品ロスにお困りの方、一緒に解決しませんか? >>

突然のキャンセル、食材が余ってしまったなど、過剰在庫を抱えているなど、お困りの方は一度ご一報ください。
ご要望にお応え出来ない素材もありますが、一度ご相談ください。

お問い合わせ先
TEL: 052-913-4589  LEC HAPPINESS レスキューフード係まで

急速冷凍を導入して、お客様に効果を還元

今後、下記の通り、各種コスト削減・作業効率化が促進されます。
この効果をお客様、従業員、関係者の皆様に還元してまいります。

大量仕入れを実現してコストダウン

美味しさそのままで、作り置き保存ができるため、食材を大量に仕入れることが可能です。

アイドルタイムに作業可能で、作業効率化

衛生的に保存できるため大量調理し、アイドルタイムに作り置きができます。
調理作業の効率化が図れ、働き方改革に貢献します。

食材のロスを低減し、長期でコストダウン

急速冷凍することでおいしさを保ったまま保存でき、食材のロスを低減します。
添加物のない、安全な食品管理が可能になります。

作業効率化で、労働時間を削減

冷却にかかる時間を大幅に短縮できるため、労働時間を削減でき、働き方改革に貢献します。

 

最新記事